基礎化粧品っていう言葉でざっくりひとまとめにされてはいますが、実際基礎化粧品ってかなりの種類があります。

そして、あまりメイクとか、スキンケアに向き合ってこなかった私には、その基礎化粧品という言葉のハードルがなかなか高いんです。

お手入れの順番は、化粧水、乳液、クリームやオイルだと言う人も多いです。

ですが、オイルを始めにつけた方が…なんて言われると頭の中は疑問符でいっぱいになってしまいます。

もうよく分からないし、アレンジするような知識の無かったので、とりあえずラフィネパーフェクトワンを使うことからはじめてみました。

使う順番も、手順とか分量、それぞれのアイテムの相性も考えてあるようなので、安心です。

関連記事