剃り心地の良さが魅力

クラシックシェービングはドイツのブランドであるミューレが提供するシェービングセットです。
両刃カミソリであるクラシックレイザーとクラシックシェービングブラシがセットになっています。
両刃カミソリとは片側だけじゃなく、両側に刃があるカミソリのことを言います。
何と言っても従来のカミソリや電気シェーバーには無い剃り心地が味わえるのが良いところです。
最近では替刃式のカミソリが主流となり、刃の切れ味が落ちても替刃だけの交換で済むようになりました。
しかし替刃4個入りでも価格1200円から1800円ほどとなっています。
意外と価格が高いですが、両刃の替刃なら10枚入りでも500円ほどで購入することが可能です。
そのため両刃カミソリには交換コストも抑えることができると言うメリットがあります。
さらにクラシックレイザーはデザインがカッコよくなっています。
ピカピカのクロムメッキ仕上げとなっており見た目も美しいです。

 

 

きめ細かい泡立ち

理容室では髭剃り用石鹸とブラシを使用して泡立たせています。
山羊や馬、アナグマなどの毛で作られているブラシを使用していることが多いです。
クラシックシェービングブラシはアナグマの首から背中にかけて生えている柔らかい毛で作っています。
この柔らかい毛により理容室のようなきめ細やかな泡立ちが可能となりました。
泡を肌に塗るときには気持ちの良い感触が味わえます。
アナグマの毛を使用しブラシを作るには熟練した技術が必要です。
そこでミューレでは工房にて熟練のブラシ職人が丁寧に作っています。

 

 

3点セットと2点セット

クラシックシェービングはミューレ公式サイトで購入できます。
3点セットと2点セットのクラシックシェービングがあり、目的や用途に合わせて選べます。
3点セットはクラシックレイザー、クラシックシェービングブラシ、プレシャススタンドが付いています。
プレシャススタンドは逆さにして立てられるため、保管は勿論のことお手入れした後の乾燥にも便利です。
2点セットではクラシックレイザー、専用スタンドが付いています。
クラシックレイザーのみ購入することも可能です。
価格は3点セットで24000円、2点セットで10500円、クラシックレイザーのみで6300円となっています。
まずは両刃カミソリだけ欲しいと言う方はクラシックレイザーのみ購入すると良いでしょう。
ミューレ推奨の両刃替刃は20枚入りで1100円とお得な価格設定になっています。

 

 

 

関連記事

    None Found